SSブログ

金スマに作家林真理子が登場! [TV番組から学ぶ]

作家の林真理子が金スマに登場!




7月5日 TBS 「 中居正弘の金曜日の スマたちへ 」 の番組で、

林真理子 の壮絶な人生が、特集されていた。

林真理子 金スマ登場 .png
林真理子 金スマ登場 (7月5日)


今は、作家として、直木賞受賞作家として、

有名な林真理子だが、人並みならぬ、野心で、

繰り広げられる人生を歩む。


林真理子は、 どんな、バラエティ番組にでたとしても、ネタは切れない程、

普通でない、人生を歩み、乗り越えてきた。

野心と歩む人生!

林真理子の強い精神力は、昔、NHKテレビ、朝の連続ドラマで

放映されたおしんの場面を思い起こしてくれる。

小学校・中学校時代は、林真理子は太っていて、容姿も顔も、全部が

いじめと対象になっていた。

いじめられても、いじめるのは、好意を持っているからだと、

独自の解釈で、乗り切っている。


就職活動では、面接さえろくにしてもらえず、40社落ちている。

今、作家 林真理子を知らない人は少ないと思うが、

そんな、彼女が、40社の不採用通知を、束にして、リボンで包み、

いつの日かは、絶対に乗り越える!を夢みて、起爆剤にした。


貧乏はしていても、いつの日かは、

林真理子自身が、洋画の舞踏会のステージで踊り、

いろんな場面で、主役になる妄想を思い浮かべていた。


転機がくるのは、タイミングよく、コピーライターという仕事が

あると知ったこと。

ちょっとした雑誌の記事から、本を執筆できる可能性の記事を見たとき。

林真理子に、タイミングよく入り込んだ、本を書くということ!


作家、林真理子が、誕生してからは、勢いの衰えることがない。

成功曲線は、成功し始めると、加速度的に勢いが増す!


そして今も、成長の途中段階といいきる、

今の林真理子の姿は、決してあきらめるな!

野心はかなえられる!といった、メッセージを伝えてくれる。

林真理子の人生は、見方を変えると、どん底からのはえあがりであり、

努力でつかんだ成功である。

金スマに、登場した林真理子は、いきいき、楽しく語ってくれた。


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之



野心のすすめ (講談社現代新書)

野心のすすめ (講談社現代新書)

  • 作者: 林 真理子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: 新書



来世は女優

来世は女優

  • 作者: 林 真理子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。