SSブログ

旅行会社HISが、チャーター便専用の航空路線 [ガイアの夜明]

ガイアの夜明け 7月30日は、航空会社・旅行会社 ( HIS )
の新たな戦略です。




LCCとは ( ローコストキャストの略 ) 格安航空会社をいいます。

日本では、昨年から、数社の格安航空会社が参入し “ 安さ ” を戦略

として、日本の空の競争が始まりました。

航空会社は、それぞれの特徴を生かしながら、お客を獲得します。


そして、今年は新たな、航空戦略が、始まりました。

その一つは、今人気の石垣島路線。

ガイアの夜明け 7月30日 石垣島.png
今人気の石垣島路線

スカイマークが、全日空・日本航空系の、半額を目指し、サービス面でも
お客さんの要望に応えられる対策も生み出しているといいます。

沖縄・石垣というと、台風の事は、常に考える必要があります。
計画段階からから、台風の事はわからないのですが、
台風等による予定変更が可能となるのは、大きなメリットになります。

ガイアの夜明け 7月30日 HIS.png

そして、旅行会社の大手、HISが、チャーター便専用の航空会社を設立。
第一段で、成田~バンコクを就航させる。
この路線は、タイから日本への観光客が、急増している。

チャーター便専用の航空会社は、タイに本社をおき、正式名
アジア アトランテック エアライン (AAA) といいます。
日本のHISが 49%、HISのタイ法人が、39%出資し設立した
国際チャーター便専門となる会社です。

バンコクから、お客のニーズのあるところに、飛ばすといいます。
HISはチャーター便とすることで、コスト面でも、サービス面でも、
お客様重視の形が可能といいます。

HISが、チャーター便を使って、顧客を獲得することにより、
日本の空は、大きく変化してきそうだ。


テレビ東京のガイアの夜明けのガイアとは、

「ガイア=地球」 と解釈している。 地球の夜明け。
低迷している日本の再生を目指す日本を描く。そんな願いを込め構成される。

もともと、ガイアとは、ギリシャ神話に登場する「大地の女神」を、意味する。
後に、ウイリアム・ゴールディング(ノーベル賞作家)が、地球を指して、ガイアと
呼んだことで、「ガイア=地球」 と解釈されている。

ガイアの夜明け 案内人江口洋介.png
ガイアの夜明け 案内人江口洋介


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。