SSブログ

ガンブリア宮殿にオタフクソースが!語源はお多福! [カンブリア宮殿]

ガンブリア宮殿に、広島のオタフクソースが登場!語源はお多福のこころ!

6代目社長の佐々木茂喜さんがゲスト。





広島風のお好み焼きに、オタフクソースは必要不可欠という。
ソースの売り上げで日本一のオタフクソースになった。

オタフクソースのオタフクの語源は、
お多福のこころといいます。

人々の健康に奉仕し、食生活を通じて食文化における精神的及び
経済的な豊かさづくりに貢献し、幸福の源である”和“を基本

この意味が込められている会社の歴史は、

大正11年(1922)、佐々木清一は、「佐々木商店」から始まります。
酒・醤油を卸小売りする小さなお店でした。
昭和13年、こうじを育て、酢をつくり、「お多福酢」が誕生します。

「お多福酢」には、「みんなが笑顔で幸せになるように」との願いを込められました。
その後の原爆投下により全てを消失してしまいます。

ゼロからの復興でした

おいしくて安心な製品づくりのため
「人体に害のある原料は使わない」
「一滴一滴に性根を入れて」という信念を変えることなく、努力を続けています。

そして、「みんなが笑顔で幸せに」という気持ちは、今もオタフクの商品の中に
生かされ続けています。


オタフク お好み焼こだわりセット 4人前(2人前×2)

オタフク お好み焼こだわりセット 4人前(2人前×2)

  • 出版社/メーカー: オタフクソース
  • メディア: 食品&飲料



オタフクソースは、戦後からの復興の中で、お好み焼きの食文化を、伝えてきた。
おししい・楽しい・幸せ感全部がこのお好み焼きで味わえる。

オタフクソースは、日本に、お好み焼きを広めたかった!
その気持ちが、広島発のオタフクソースは、ソースで日本一となった。

オタフクソースWood Egg お好み焼館.png
オタフクソースWood Egg お好み焼館

Wood Egg お好み焼館の情報

広島においてお好み焼きは、原爆投下の焼け野原からの復興とともに、
多くの人に食べられるようになりました。
お好み焼きを囲むシーンでは、いつも笑顔のあるコミュニケーションがうまれます。
お好み焼きはいわば平和を象徴する食べ物であると、私たちオタフクソースは考えます。


オタフクソースは、創業の地、広島でお好み焼きとともに歩んで参りました。
お好み焼きは、世界のどこにでもある材料でつくることができ、
しかも栄養バランスのすぐれた食べ物です。

その素晴らしさを多くの方々にお伝えしたいとの願いを込め、
Wood Egg お好み焼館では、お好み焼きの文化や歴史の展示、
そして実際に調理して食べていただき、さまざまな角度からお好み焼きに
親しんでいただける場にすることを目指しております。

お好み焼きを通じて食について考え、団らんの喜びを共有できる
コミュニケーションの場として、世代や地域を問わずみなさまに幅広く
ご活用いただければ幸いです。


Wood Egg お好み焼館にいくことで、
「お好み焼き感」に新たな彩りと思い出が加わりそうです。
たくさんの笑顔と団らんが生まれることを願ったWood Egg お好み焼館は、
広島での人気スポットになっています。

http://www.otafuku.co.jp/corporate/woodegg/greetings.html 
より一部を引用させて頂きました。


ソース,酢,たれ,その他調味料開発・製造・販売の会社

自然の恵みで天然の味覚!合成着色料・保存料を一切使用しない!ナンバーワン!!

そんなすばらしい会社が、オタフクソース(お多福)です。


また、オタフクソースでは2006年から「お好み焼き士」という資格を作り、
難易度によって、初級、中級、上級の三段階があります。

オタフクソースの総従業員531名の内の8割の人が資格をもっています。

社員自身がお好み焼きについて、知識をしっかり持つことで、
商品に対してしっかりしたブランド力・こだわりも増しています。


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之


オタフクお好みソース 500g

オタフクお好みソース 500g

  • 出版社/メーカー: オタフクソース
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。