SSブログ

ロンブー敦結婚で、カナさんの「取扱説明書」内容、相棒の亮から手紙 [TV番組から学ぶ]

西村香那(カナ)さんのお父様から送られた娘の「取扱説明書」




田村淳が、昨日テレビ朝日のロンドンハーツ生放送3時間SP
「午前9時、結婚しました」 と発表!

田村淳、結婚の相手は香那(カナ)さん.png

田村淳さん(39)の相手は一般人の女性・香那(カナ)さん(29)

たぶんドッキリ企画? テレビ演出?
他の出演者もテレビをみていた人も感じていたと思う!

5年前に出会ったお二人だったが、田村淳の一目ぼれも破局・・・・
となると・・・ますます怪しい。

しかし、相手は一般女性、そしていつもの、田村淳と顔つきが違う。
今までの状況も、番他の女性とのお付き合いが報じられた。

これは本当だと感じた人も多いだろう。

どうしても香那さんを忘れられず、再度付き合う。
そして、結婚を決意し淳さんは香那さんのご両親へ挨拶に・・・

こうなると、ドッキリでも、テレビ演出でもない!


西村香那さんのお父様からの、娘の「取扱説明書」読み上げられる。

 娘の取扱説明書(保証書付)
 
 この取扱説明書は、香那を安全に使用していただくため、 必要な
 注意事項、使用方法が記載されています。
 必ずよくお読みいただき、正しくご使用いただきますようお願い致します。

 「ご使用上の注意」
 
1.何故か生まれつきの天然が入っており、 いろんなチョンボを多発
 させる恐れがあります。
 
 最悪の場合、貴方様が大切にしているものを 壊してしまう場合も
 ありますが、 何の悪意もないおっちょこちょいの仕業と見なし、大きく
 寛容で我慢強い対応をお願い致します。

2.もし可能であれば、年一回のオーバーホールを推奨致します。
 製造元は、毎年一回、ハワイに家族全員のオーバーホール旅行を
 定例化しておりますので、そこに同行させることにより、機能維持回復に
 抜群の威力を発揮するものと推察致します。

「保証に関してのご注意」
 
1.結婚式終了後のお取替え、ご返品はお受けできませんので、永遠に
 優しく、大切にお取り扱い下さい。

2.品質につきましては、深い愛情により維持することが出来ますので
 貴方様に一任致します。

3.万が一、お二人の間が故障した場合には、お申し付けいただければ
 無料で修理にお伺いします。

 保証書

 香那は、製造元が愛情いっぱいを降り注ぎ、おおらかで、控え目で、
 大変心根のやさしい娘に育成致しました。
 
 不規則、多忙、且つ、ストレスが多いであろう仕事を持つ貴方様に
 最高のやすらぎと小さな幸せ感を日々与えてくれることを 保証致します。

                                (以上、原文のまま)

番組の最後に相方の田村亮さんが淳さんへの手紙が読まれました。
淳、ロンドンブーツを組んで20年、
組んだ時にはお笑いでメシを食べれることすら想像できていなかった俺ら
ふたりともがまさか家庭を持つ日がやってくるとは思ってもみませんでした。

正直、淳が結婚するって聞いた時、よかったなーという思いと、さびしい
思いが入り交じる、複雑な感情でした。

それは奥さんにとられるとかそんなさみしさではなく、今までのロンドンブーツの
淳というキャラクターとお別れするさみしさです。

淳が自分のキャラクターが結婚が似合わないと考えていることはわざわざ
伝えてこないけど、わかっていました。

俺はそのキャラクターを突き通している淳が好きだったから、さみしかった
のかもしれません。

しかし、20年間ずっとロンドンブーツ1号2号のことを大事にしてくれてた淳が、
結婚を決めたということは、田村淳個人のことを少し優先してくれたように思えて、
うれしかったです。

今日のこの結婚発表のドッキリも、俺をおいしくしてくれようと動いてたと聞いて、
うれしかったです。

淳は勘違いされやすく、冷たいヤツと思われることもあるけど、俺は一度も、
感じたことないし、勘違いしているヤツらに対して、アホや、なんもわかってへんと
常に思っていました。

淳はむしろ真面目で、情に厚い男です。

今まで楽屋にいても口を聞かなかった時期もあったし、ケンカもしたし、いっぱい
迷惑もかけた。

けどどうしても、悔やんでも悔やみきれないことがあります。

それは、10年前の俺の結婚式に淳を誘わなかったことです。

元々、オヤジの喪中で結婚式はやらない予定だったのが、急遽、正月休みに
身内だけで挙げることになった時、正月旅行の行き先が決まったと話してる淳がいて、
正月旅行も決まってるみたいだし、身内だけの式に呼ばれても迷惑だろうし、
誘ったら断りづらいんじゃないかと思って誘うことすらしなかった。

断れてもよかったから誘えばよかった。ほんまは来て欲しかった。
そのことをずっとずっと、後悔してます。俺の間違った気遣いのせいで、

相方なのに結婚式にも呼んでくれなかったと淳は嫌な思いをしたでしょう。
ほんまにすまんな。

勝手やけど、もし結婚式をするなら呼んでください。
でっかい声でおめでとう!と言わしてください。
カナさん、淳を幸せにしてやってください。

ロンドンブーツ1号2号 田村亮  (以上、原文のまま)

西村香那さんのお父様の娘の「取扱説明書」
そして、ロンドンブーツ1号2号 田村亮 の手紙
それぞれが感動の内容でした。


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。