SSブログ

2013年、ブレイクした人は誰?行列のできる法律相談所に登場。 [TV番組から学ぶ]

12月15日の「行列のできる法律相談所」では、2013年、今年のブレイクしたゲストの登場!





「行列のできる法律相談所」、12月15日の放送に今年人気急上昇した
有名人が大集合しました。
行列のできる法律相談所 12月15日.png

12月15日の「行列のできる法律相談所」では、2013年,ブレイクしたゲストの登場。
人気者になって、 今までにない悩みができてしまったそんな特集でしたが、
悩んでます・・・は、わかりませんでしたが、それぞれの人生のあゆみに興味を抱きました。

★ 黒田夏子さん・・・史上最高齢(75歳9ヶ月)で芥川賞を受賞

「テレビを見たことがない」芥川賞作家・黒田夏子初登場!
黒田夏子さんは小説を書き始めたのが、 5歳からだといい、生活では テレビとは、無縁。
日常の出来事は、新聞を読むとはいえ、映像でないイメージを持っている方でした。

芥川賞審査員の村上龍が、受賞作品のabさんごの事を、繊細にまとまっていて
驚いたというほどでした。

本人は、普通であるのでしょうが、あまりのも発達した社会の中で、
テレビを必要としないという、黒田夏子さんの生活スタイルにも驚きました。


abさんご

abさんご

  • 作者: 黒田 夏子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/01/20
  • メディア: ハードカバー







★ 鈴木梨央ちゃん・・・子役で大ブレイク!

日テレ水曜ドラマ「Woman」の子役、 NHK大河ドラマ「八重の桜」の主人公八重の
幼少の頃の演技で、一躍人気者になった鈴木梨央ちゃん。

鈴木梨央ちゃんがなぜ、テレビにでたのか?
それは、芦田愛菜ちゃんのマザーの番組をみて、私もあんな風になりたい!
それがきっかけというので、しっかりしてると同時に、しっかりした口調で驚く。
今後もさらに人気が増すであろう。

★ 徳永ゆうきさん・・・18歳で演歌歌手デビュー

昨年の「NHKのど自慢チャンピオン大会」でグランドチャンピオンを受賞。
今年11月に18歳で演歌歌手デビュー 。
歌は、うまいが、その容姿は、18歳の青年というより、印象は更けてるイメージだが、
人なつっこう顔で、印象に残る。
仕事を選ぶ時、歌手になるか電車の車掌かと迷うほどの、電車おたく。
車掌のアナウンスは、プロの領域。すばらしい演技力。

 
★ クリス・ハートさん・・・歌声にハートがある。

のどじまん・ザ・ワールドで優勝し 歌手デビュー。
日本に来て、4年。日本語が、うまいのに驚き、また歌に魅了する。
スタジオで大熱唱! クリス・ハートさんの歌声は、心に響く。

Heart Song-Special Edition-(DVD付)

Heart Song-Special Edition-(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD


★ 宮田志乃さん・・・女子大生ゴルファー

壇蜜に似ているゴルファー、美人ゴルファー宮田志乃のさんは、 近畿大学在学中という。
アマチュアゴルファーといいますが、プロポーションは抜群、檀蜜に似ていることもあり、
さらに人気が出るであろう。

その他芸人で、芦田愛菜ちゃんモノマネのやしろ優さんの話題、
漫才の ドランクドラゴン、鈴木拓さんの ツイッターが炎上などの話題がありました。

人生には、転機があると思えた番組内容でした。
人気が出ると、人生において、すべてが変わってしまう人が多いと思うのですが、
今日のゲスト出演者は、自分の人生を歩める方なんだろう・・・好感を持てました。


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。