SSブログ

田中将大 全米オープン [プロ野球&スポーツ]

田中将大ブログ・コメント

昨年のプロ野球の立役者の楽天の星野監督が引退が決まった。
球団を通じてコメント 星野監督辞任に「寂しい」! 

スポンサードリンク




田中将大ブログ.jpg
田中将大のブログ

楽天・星野監督の辞任の報道を受け、
ヤンキースの田中将大投手(25)が18日球団を通じてのコメントです。

「楽天イーグルスでの4年間、本当にお疲れ様でした。
辞任されると聞いたときはびっくりすると同時に寂しい気持ちになりました」

昨年日本一を勝ち取った2人の場面を思い起こさせる言葉を残しました。

「星野監督には3年間ご指導いただき、たくさんの貴重なアドバイスを
もらいました。とても感謝しています」

さらに、メジャー行きを希望した時、
「僕の気持ちを最大限理解し快く送り出していただきました」

「これからも、監督に良いニュースが届けられるよう、頑張っていきたいと
思います。星野監督、本当にお疲れ様でした」

と感謝の気持ちのコメントです。

楽天の星野監督と田中将大投手は、世代が全く違うが、男気に関しては
共通点を多くもつ2人。

投手として・野球人として・男として・発言も常にしっかりしている。
いつもカッコよさを感ずる2人です。

田中将大 全米オープン観戦.jpg

全米オープン、 錦織圭とマリン・チリッチ決勝戦。

ヤンキースの田中将大・まい夫婦がそろって全米オープン決勝をスタンドで観戦!
日本中を沸かせた、錦織圭とマリン・チリッチ決勝戦。8日(日本時間9日)。

ヤンキースの試合のなかった8日に駆けつけ観戦。
田中がスタンドから応援する姿は試合中に大型スクリーンに
映し出され、笑顔を見せて歓声を浴びることに。

その瞬間にファンが、ツイッターで、マー君の来場を伝えたました。
まい夫人も共に応援している姿がほほえましい。

試合後に田中夫妻の来場を伝え聞いた錦織選手は

「知りませんでした。
田中さんはここ(ニューヨーク)で素晴らしいプレーをしています。
日本人が日本の外で活躍する姿を見られるのは素晴らしいことです。
僕を応援するために来ていただいたことに心から感謝したいです」
とコメントしました。

世界で活躍する2人は面識がなくとも、心は通じているかのようです。

マー君は、野球以外のスポーツに対する関心も高いといいます。
趣味のゴルフはもちろんのこと、前から、他競技の選手との交流も
多く、さらにスポーツを極めていく人になるでしょう。

マー君は、復帰戦が、もうすぐです。活躍を期待しています!

スポンサードリンク







共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。