SSブログ

安藤美姫が4月に女の子出産 [ニュースから学ぶ]

フィギアスケートの安藤美姫 選手(25才)が、4月に出産!




2007年、2011年のフィギアスケート世界選手権優勝優勝の経験を
持つが、昨年度は、コーチが決まらない、体調不良などの理由で
影を潜めていた。

嘘をついていた訳ではないと思うが、突然の発表に驚いた人は、
多いだろう。

久しぶりの、テレビ会見で、輝く安藤美姫 選手がいた。
女性として、ママとしての笑顔が素敵だった。

4月に3350グラムの女の子を出産!
出産は、最後まで迷ったという。
最初は皆さんが反対されたという。
答えを出したのは、安藤美姫 選手本人。

『 スケートより、その子の命を大事にした!』

女性として生まれた、自分の役目とも言い切った。

どちらかというと、会見で目立つことが少なかった安藤美姫 選手。
堂々と、笑顔を振りまく姿に、応援もしたくなった。

2013年、ママさんフィギアスケート選手として、活躍してほしい!
そして、ソチオリンピックに行って、栄光を勝ち取ってきてほしい!


このところ、出産が遅くなることによる不安が、話題にもなる。
高齢出産の不安。卵子の高齢化の弊害。
女性の社会進出により、時代は、変わってきたともいえる。

個人的な意見ですが、
安藤美紀 選手の言った、

『 スケートより、その子の命を大事にした!』

女性として生まれた、自分の役目とも言い切った。

その言葉に感動した。

ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄
返信させて頂きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)

  • 作者: 安藤 美姫
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。