SSブログ

カンブリア宮殿に登場のモスバーガー [カンブリア宮殿]

カンブリア宮殿に登場のモスバーガー




カンブリア宮殿 8月13日 モスバーガー.png
カンブリア宮殿 8月13日に登場のモスバーガー

マックとモス

マクドナルドとモスバーガーは、ハンバーガ業界で、
常にNO1、No2としてしのぎあっている。

業界NO1のマクドナルドは、昨年度売り上げ・利益とも
前年割れしたという。このところかげりが、でてきているようだ。

そんな中、NO2のモスバーガーは、日本人の舌にあう、ハンバーガー
として、定着してきている。

運営は、モスフードサービス、昨年創業40周年を迎えた。
櫻田 厚 (さくらだ あつし) 社長は、経営戦略で、

外食業界が、低価格競争を繰り広げていたときも、
低価格での戦いに入ろうとしなかった。

以前に、お客様感謝キャンペーンで、値段を下げたときがあったという。
その時、お客様から、「モスバーガーはそんなことする必要がない」と、
多くの クレーム・意見が来たという。

モスバーガーは、熱烈なフャンを形成している証拠だ。

値段は少し高いのだが・・・
モスバーガーの客層は、小さいお子さんから、お年寄りまで、
客層が厚い。

なぜそこまで、モスバーガーは、お客の心をつかめたのか?

日本発のハンバーガーとしての魅力

1972年の創業当時から、注文後、調理を始めるというこだわり。

たっぷり野菜・・・全国3000軒の協力農家が、作っている。
キャベツ・レタス・トマト、各店舗で、仕込が行われているという。


モスバーガーのMOSの意味は、山・海・太陽の頭文字をとっている。
自然を大事にし、人間との協調性も大事にしている。


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之


カンブリア宮殿 村上龍と小池栄子 .png
カンブリア宮殿 村上龍と小池栄子


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。