SSブログ

24時間テレビ2013、マラソンの大島美幸は、完走! [TV番組から学ぶ]

24時間テレビ2013、マラソンの大島美幸は、完走!




日本テレビのチャリティ24時間テレビの番組は、毎年、感動の場面を、
いくつも作り上げ、人気番組となっている。

いろんな年代・健常者も障害者も一緒になって、目標を達成できる姿は、
24時間テレビの魅力ともなっている。

その中で、24時間テレビ2013の目玉とも言うべきマラソンは、今年は
芸人 森三中の大島美幸。
24時間テレビ2013・マラソンランナーの大島美幸.png
24時間テレビ2013・マラソンランナーの大島美幸





オファー時の大島美幸の体重は、88.4キロあったという。
マラソンランナーに決まって、約16.7キロ減量も達成。
71.7キロとなっての挑戦となる。

ぽっちゃりタイプの、大島美幸が走るのは、テレビの力!
芸人魂!そして、いつも24時間テレビのマラソンのトレーナー
坂本雄次さんの力があって、さらに多くの応援があるから
走りぬくことが出来るという。

はっきりいって、芸人として、飾らない、ぽっちゃりの大島美幸に
運動神経はなさそうである。
走る姿は、想像できない、大島美幸でもある。

2日程前の昼のテレビ番組で、24時間テレビの紹介に、
大島美幸と坂本雄次トレーナーが出ていたが、そのときのやり取り。

大島美幸は、オファーの声をかけられたとき、芸人として受けざるを
得なかった。但し、まあドクターの診断で落とされると思っていた。
それが、ドクター診断で大丈夫となって、減量も含めての挑戦となった。

それにしても、坂本雄次トレーナーは、スポーツ不得手の人を、
ランナーとして、短時間に育て上げるのは、見事である。









24時間テレビのマラソンの坂本雄次トレーナー

毎年、スポーツの得意でなさそうな芸人に指導そして、完走させる。
歴代で走るのが苦手そうなランナーといえば、山田花子・アンガールズ・
はるな愛・司会の徳光さん・そして欽ちゃん。
みんな完走している。年齢等によっても違いはあるにしても、
70キロ~110キロといえば相当の覚悟が必要になる。

みな完走させる、 坂本雄次トレーナーは、見事!

現在年をしているが、選手と一緒に走っている姿をみると、
その努力に感動を覚える。1947年生まれとは見えない。


マラソンが、42.195キロ。シニイクカクゴの距離と教わった。
時間は。24時間としても、自らの力で、マラソンの距離の倍以上を
走りきる。

女芸人、森三中の大島美幸は予定時間を30分ほど遅れたが、
力いっぱいの涙のゴールの瞬間となった!


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之







共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。