SSブログ

半沢直樹の近藤(俳優、滝藤賢一)が、あまちゃんも出向していた [TV番組から学ぶ]

半沢直樹とあまちゃんで光る演技の近藤直弼役の滝藤賢一の演技




今人気のドラマと言うと、 あまちゃんと半沢直樹。
NHKとTBSの番組で、両方のドラマが、視聴率も高い。
惜しまれているが、両方とも9月中に最終回となる。

半沢直樹の第話をみて、演技で光った人がいた。
半沢の同期として出てくる近藤直弼のこと。
あまちゃんも出向していた・・・

タミヤ電機に出向になっていた近藤は、東京中央銀行の
大和田常務と戦おうと、タミヤ電機の社長をを説得します。

近藤には、家族があります。
出向の立場で、家族には苦しい思いをさせています。

東京中央銀行の大和田常務の甘い誘惑に負けてしまう。
東京中央銀行に戻してやるの一言で、半沢直樹を裏切ることに
なります。

男としての、カッコよさ、家族思いの顔、涙は、感動です。

駆け引きが、人間の醜さ・愚かさがにじみ出ている演出です。

半沢直樹と近藤.png

さて、この俳優は、滝藤賢一(36)

実は、「あまちゃん」にもでています。アキちゃんを取材した編集者でした。


視聴率も高い、あまちゃんと半沢直樹の人気番組に両方出ている役者
滝藤賢一(36)は、半沢直樹の近藤として、知名度がますだろう。

今までも数多くの作品に出ているというが、しばらくは、半沢直樹の
近藤として、人気をとるだろう。

あまちゃんでの近藤.png
あまちゃんでは、取材で登場の近藤

半沢直樹の近藤の役者、

滝藤賢一(36)は、仲代達矢主宰の『無名塾』出身だそうです。

舞台・映画・ドラマ数多くの作品に出ています。その一部は、
98年から07年ぐらいの舞台で『どん底』『セールスマンの死』
09年ごろから数多くのテレビ、映画に出ている。

ドラマでは『白洲次郎』『龍馬伝』『相棒』、
映画でも『蟹工船』『踊る大捜査線』『あしたのジョー』『クライマーズ・ハイ』 
最近の映画では『許されざる者』『愛の渦』『るろうに剣心』

ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。