SSブログ

田中将大投手(マー君)は、妻の里田まい に感謝できる男! [プロ野球&スポーツ]

田中将大投手は、マスコミの前で、妻に感謝できる男!

なかなかできないことを、口にするのが、
奥さんの里田まい に感謝できるのがすばらしい!









日本の大投手、世界に羽ばたこうとしている、田中将大投手(マー君)は、
妻の里田まいに感謝できるのがすばらしい!


プロ野球楽天の田中将大投手(25)が、12月2日放送のバラエティーに登場。
テレビ朝日系特番「お試しかっ!3時間SP」人気コーナー「帰れま10(てん)」の番組。
楽天を代表して美馬学(27)、則本昂大(22)の2人が出演していたが、そこに
急遽、出演するようになったらしい。

この番組は、人気トップ10を当てるまで帰れない企画「帰れま10」ですが、
番組では、巨人は16品、楽天20品目でトップ10を埋めることができた。

日頃、野球テレビ放送では見られない、場面がみることができ、たのもしくも思えた。

田中将大投手は、妻の里田まいの料理をうまいと口にした。
「自分はオムライスが好きで、奥さんに頻繁に作ってもらう」
美馬、則本やゲストのお笑いコンビ、U字工事から「かわいい~」とイジられても、
「卵はふわふわな感じ」と妻のつくるオムライスを絶賛。

シーズン中には語られない、マー君のプライベート。

里田と同じ北海道出身で同番組MCを務めるお笑いコンビ、
タカアンドトシはこの日の食べっぷりに、
「こんなにおいしそうに食べてくれたら、里田も作りがいがあるよね」
と相性抜群の夫婦に感心していた。

家に帰ったら、奥さんがいて、しっかり食事をつくってくれるのが、
すごく大きいと思う。と妻への感謝の言葉を口にした。

「結婚はすごくいい」と料理上手な妻に感謝しているが、
常に、田中投手は気持ちを直球で表現する。

昨年3月に結婚した妻の里田は夫のため、スポーツ選手の食事をサポートする
民間資格「ジュニア・アスリートフードマイスター」を取得している。
試合当日は一汁六菜を用意するなど料理上手で知られる。

開幕24連勝などギネス世界記録に認定されたマー君は
「健康を管理するには奥さんが料理を作ってくれることが本当に大事。
結婚はすごくいい」と、はっきりいいきる。

田中将大・里田まいの二人は、たのもしい!.png

田中将大投手の今年の活躍に、なくてならない存在がある。

田中将大投手(25)は、奥さんの里田まい(29)の内助の功も大きかったと思う。
今年結婚したことについて、
家で待っていてくれる人がいるということは大きかったと答えている。

常に感謝の言葉が出るのがにくい。連勝できているのも、妻のおかげといい、
田中将大投手が投げるときは、球場に足を運び応援している里田まいは、
すばらしい。

投手の体の管理役としての里田まいは、料理上手としても人気がある。

里田まいは、ブログに、料理をよくのせる。
25才過ぎから料理をしっかりするようになったというが、
ジュニア・アスリートフードマイスターといった資格をとるほどの、努力家。

しあわせな家族をつくっているのが、頼もしくもある。
2人が、しっかり家庭を大事にしているのがすばらしい。






里田まいは球場で楽天そして田中投手を声援(日本シリーズ第6戦).png
11月2日、里田まいは、Kスタ宮城のスタンドで祈りながら最後まで見守っていた。


東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が
2日の日本シリーズ第6戦で今季初黒星(連勝30で止まる)ことを受け、
妻の里田まいが同日、自身のブログに心境をつづっている。

試合終了直後から、いろんな声援をうけ、

「たくさんのコメント、本当にありがとうございます!! 感謝します」
とファンの支えに感謝し、「私も下は向いてませんよ」と心境を伝え、
「だって闘いはまだ続いてる!!」と気持ちを新たに。
「明日はもっともっと、今日以上に応援します!!!」とコメントをのせた。

このコメントは、田中投手で負けてしまった、そんな悔しさを飛ばしてしまいます。

そして、11月3日のドラマがおこります。

東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一!!
本当に本当に本当におめでとうございます!!

・・・・・・
 (略)
・・・・・・

一緒に応援する日々が楽しくて仕方なかったです!

たくさんの希望と感動を、本当にありがとうございました。

選手の皆さん、球団の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
楽天イーグルス最高!!!

・・・・・・
家族としては…
ただただホッとしました。

早くゆっくり休ませてあげたい。
大好きな物を食べさせてあげたい。

・・・・・・
気をつけて、帰ってきてね。

里田まいのブログから引用しました。
http://ameblo.jp/satodamai/day-20131103.html

田中投手そして里田まい、夫婦そろって"下は向かない!

この2人なら、どこでも活躍できるはずだ。

プロ野球人として新しい形の夫婦、同じ方向をみている
2人に声援を送りたい。







共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。