SSブログ

NHK紅白、大島優子の卒業発表に賛否 [AKB]

NHKでの紅白、大島優子の卒業発表に賛否!






今年の紅白は、北島三郎が、50回目の出場を機に、
紅白を引退すると宣言していました。
この話題は、誰の目にも北島三郎を焼き付けた、
すばらしいステージで、有終の美を飾る出来事でした。

北島三郎、紅白最後のステージで祭りを熱唱.png
北島三郎、紅白最後のステージで祭りを熱唱


今年の紅白も終盤に入り、AKB48が登場します。
華やかなステージです。
「紅白2013 SP~AKB48フェスティバル!~」と題されたメドレーの始まりです。
最初に、『恋するフォーチュンクッキー 』を歌いました。
サッシー(指原莉乃 )にとっては紅白でセンターという晴れ舞台です。

2曲目の「ヘビーローテーション」に入る前に、突然、大島優子が
センターのマイクの前に立ちました。

大島優子、紅白でAKB卒業発表.png

「この場をお借りして言いたいことがあります。私大島優子は、
『AKB48』を卒業します!!!」と宣言。午後10時45分ごろでした。

大島優子が突然、グループからの卒業を発表したのです。
発表後、すぐに映されたのは、たかみな(高橋みなみ)の顔。大粒の涙。
大島優子さんは、「メンバーはまだ伝えてなかった」と言っていました。

年越しが迫る、この時間に、NHKの紅白の舞台で・・・
会場も、どよめきました。テレビの前でも、驚きの場面でした。

よかったのかどうかは、わかりません。
多くの人に、AKB48の大島優子は、卒業を伝えたことにはなります。

大島優子の紅白でAKB卒業発表について、どう思うか?

「国民的番組の紅白内で個人的な発表をするべきではないと思う」
「紅白の場で言うことじゃないと思う」と厳しい意見多数あると聞きます。

北島三郎の紅白50回目での卒業ステージもまじかに迫っていました。
あのタイミングで言えるのかな…と思う人も多いと思います。

視聴率の高い、国民的番組での私的な発言、卒業発表は、
今後論議を呼ぶであろう・・・。






大島優子は、AKB卒業真近とのウワサもあった。

大島優子といえば、2006年に2期生として劇場デビューしました。
2010年、2012年に行われた「AKB48選抜総選挙」では1位。
今年の「第5回AKB48選抜総選挙」でも2位。すでに卒業した
前田敦子ともに「AKB48」を代表するカリスマ的な2人でした。

「AKB48」の大島優子は、そろそろAKB卒業かも?そんなウワサも・・・

最近の大島優子は女優などのソロ活動もしていた。
夏の総選挙以降、ほんの少し、AKB色でない部分も感じられた。
元々、責任感の強いタイプで、『チームK』のキャプテンという立場。
多忙による体調不良もあったといいます。
25歳という年のせいだけではなかっただろう・・・。

AKB48、主力メンバーの卒業で問われる魅力

AKBは大所帯ですが、動きも変化もはげしい。
前田敦子が卒業後、 昨夏には篠田麻里子、板野友美、秋元才加が離れ
そして、大島優子も卒業を発表しました。

「AKB48」2014年は、少し変わってくるかもしれません。


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。