SSブログ

片岡愛之助がスマスマ登場!半沢直樹でも名俳優の座を! [TV番組から学ぶ]

片岡愛之助がスマスマ登場!半沢直樹でも名俳優の座を!






スマスマ 1月27日(月)

フジテレビ「SMAP×SMAP スマスマ」に片岡愛之助さん(41)が出演しました。

今や、歌舞伎界のプリンス片岡愛之助としても活躍!
空前とヒットを生んだ、『 半沢直樹 』で国税庁の黒崎役は見事でした。

歌舞伎の片岡愛之助がスマスマ登場.png
スマスマに登場した歌舞伎の片岡愛之助

片岡愛之助の演技は、おねえ言葉も話題に上がったほど強烈な
印象を残しました。

歌舞伎役者の片岡愛之助さんのおいたち

歌舞伎の家の血筋は、絶対的なものがあるといいます。
歌舞伎の世界で生まれた男子は、小さいころから歌舞伎役者
として、育てられます。

片岡愛之助さんの場合は、松竹芸能関係の舞台の子役
の演技の素質から、片岡一門の部屋子になり、2代目
片岡秀太郎の養子となりました。

片岡一門の部屋に入ったのは、9歳。
21歳で2代目片岡秀太郎の養子となり、6代目片岡愛之助を
襲名しました。

片岡愛之助のおいたちからすると、歌舞伎界での
奇跡ともいわれる経歴の持ち主。

一般の世界から、歌舞伎の世界に!そんな歩みの中で、
なみなみならぬ苦労はあったにしても舞台の表にでる。
さらに、人気役者へ・・・

歌舞伎の、若きエースの立場に君臨しました。

半沢直樹でブレイクした金融庁の黒崎役の片岡愛之助.png

空前とヒットを生んだ、『 半沢直樹 』で国税庁の黒崎役
再度のドラマ化がまちどうしいです。








共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。