SSブログ

人型ロボット、キロボは宇宙で若田宇宙飛行士と会話実験 [ニュースから学ぶ]

会話できる人型 ロボット キロボ をみて驚く。




ロボットと会話できる!
人型ロボット キロボ は、日本語を理解し、答えるというのだ。

ハイテクはものすごい勢いで、日々進化している。

国際宇宙ステーションに行くことになっているという。

会話の出来る 人型ロボット 『 キロボ KIROBO 』 

が、ニュース番組で紹介されていた。

今年、若田光一宇宙飛行士と、宇宙で会話実験を
するという。 「きぼうロケットプロジェクト」 が開発。

宇宙での会話は、どんな会話? 

若田宇宙飛行士との第一声、今から楽しみです。

宇宙という話題では、少し古いのですが、今から、
四十数年前、ロビンソン飛行士が、宇宙服をきて、
月面に降りた瞬間をのテレビでみました。
私の中学生の時です。

それから考えると、今の宇宙は、ずいぶん近くに思える。
来年には、宇宙への旅も可能になるという。

今年の4月に、俳優の岩城滉一は 、
来春、日本人の民間人として、初の宇宙旅行を行うと発表した。
岩城滉一の生き様をみれば、誰でも応援したくなる程の人です。

こんなことを書いている私は、建築をやっていますが、

家の機能は、ハイテクにならない方がいいと思っている
分野もあります。複雑になるのが、弊害になる。
単純・原型が一番楽なのです。

そんな主張をしているのですが、

会話できるロボット『 キロボ KIROBO 』 を見たとき、
ロボットの今後の発展は、更なる進化に向かっていると
感じました。

災害でも、今ハイテクな、技術進歩はすさまじく、
危険なこでも、技術力により、カバーできることもあります。

今後の、会話できるロボット『 キロボ KIROBO 』、
どこまで、進化しつ続けるか、楽しみです。


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之




〈 二足歩行ロボットキット 〉 MANOI PF01

〈 二足歩行ロボットキット 〉 MANOI PF01

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。