SSブログ

あまちゃん、GMTのメンバー [あまちゃん人気]

あまちゃん、GMTが、リアルに!!
それこそ、じぇじぇじぇ!




NHK朝の連続テレビ小説 「あまちゃん」 は、今、
あまちゃんの母親の春子 (小泉今日子) が、新たな挑戦をする。

会社、3J (スリージェイ) プロダクションをつくり、昔世話になったという
太巻との対抗も意識しての戦いが勃発する。

たたかれてもくじけない!いろんなアィデアを出しての活動は、
これリアル?と思えるほどの場面演出されている。


あまちゃん GMT 小泉今日子 .png
あまちゃん、GMTが、リアルに演出

今、NHK朝の連続テレビ小説 「あまちゃん」 GMT が熱い!

各地のローカルアイドルから、リアルGMT が、選出されたという。
テレビ内のGMTが、リアルになった!

NHKでは、各地で活動しているローカルアイドルの中から、
地元の活動歴、貢献度等の審査により、各都道府県のユニット
全国で700組はいるという中から、48組を選出したという。

今後の、町おこしキャンペーンなどでも、故郷をアピールする企画となる。


今 「あまちゃん」 では、主人公のあまちゃん (能年玲奈)は、
東京に上京したが、アイドルを目指すが・・・・
運良く、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の付き人にもなった。

しかし、チャンスはない。

昔、母の春子(小泉今日子)の果たせなかった夢をはたす!
そんな気持ちもあったのか、母の春子(小泉今日子)もが、上京。

会社、3J (スリージェイ) プロダクションを設立。
あまちゃんの母親の春子 (小泉今日子)が社長。
そして、水口が社員として働くようになる。


ご当地キャラでは、くまもんが人気がある。
熊本のキャラで、今、地方の地域のキャラ戦略で口火を切った。

メディアの中で、売り出すのは、たいへん難しいことと思う。

今回のNHKの企画は、
あまちゃんが、東北地方の復活に大きな影響をつくり、
全国の海女さんを有名にした。

そして、じぇじぇじぇ!の言葉も、今年の流行語大賞に
ノミネートされるであろう。

潮騒のメロディの復刻版も発売。
小泉今日子は、今年の紅白で、ぜひ歌ってほしい曲だ。

そして、今回 あまちゃん、GMT
各地の活性のためにも今回の、ローカルアイドルのGMTは、
人気のキャラとなるだろう。


ローカルアイドルから、リアルGMTプロジェクトは、

まさしく、じぇじぇじぇ 戦略!


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之






共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。