SSブログ

「神の子」田中将大投手、今季負けなし22連勝!里田まいの手料理も力! [プロ野球&スポーツ]

「神の子」田中将大投手、今季負けなし22連勝達成!
シーズンで連勝のプロ野球新記録達成!




楽天の田中将大投手(24)は、13日オリックス戦で完投勝利。
今季負けなし開幕21連勝。
シーズンで連勝のプロ野球新記録達成!世界新記録でもある。

今日19日の対戦相手は、日ハム。さらなる新記録を期待したい。

楽天田中将大投手の開幕から21連勝、負けなし.png
楽天田中将大投手の開幕から負けなし連勝中。

連続シーズンを含む連勝記録を25で、これも世界新記録。

36~37年にカール・ハッベル(ジャイアンツ)が記録した24連勝を塗り替えた。

これまでの記録は、1957年に稲尾和久(西鉄)が作った20連勝だった。
神様といえあれた稲尾の記録を抜いた。

前の楽天監督の野村監督の名言? 「マー君、神の子、不思議な子」

「神の子」になったマー君!

開幕から、20連勝!!は、日本世界での新記録となる!

シーズン19連勝は、松田(巨人)が51年に記録している。

田中投手は、投げるたびに、自分の記録を塗り替えている。
昨年のシーズンから24連勝という記録も更新中。

シーズン20勝という記録は、過去にさかのぼると、5年ぶりという。
楽天の岩隈投手が(現マイナーズ)が、08年に記録している。

妻・里田まい(29)の手料理も話題

里田まい手料理.png
楽天田中将大投手の食卓の里田まい手料理

里田まいの、内助の功ぶるは、話題にあがる。

投手の体の管理役としての里田まいは、料理上手としても人気がある。
これだけの結果を出しているには、奥さんの里田まいさんの力も大きい。

25才過ぎから料理をしっかりするようになったというが、
ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取るほどの力を入れよう。

アスリートとして、しっかり家庭を大事にして、さらに大記録をつくる、
田中将大投手は、男の生き方としても、立派だ!


ご質問やご感想のメールは、お気軽に下さい。

tatenomore@gmail.com 迄

返信させて頂きます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タテノアトリエ  立野重之


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。