SSブログ

大渕愛子VS三輪記子タレント弁護士!行列のできる法律相談所で対決 [TV番組から学ぶ]

大渕愛子VS三輪記子タレント弁護士の一コマ、行列のできる法律相談所で対決






弁護士の大渕愛子は、行列のできる法律相談所でも人気の美人弁護士。
その座を下さいと、名乗り出た弁護士がいる。
弁護士 の三輪 記子(みわ ふさこ)タレント弁護士。
グラビア雑誌も出るほどの、美貌・プロポーションをもつが・・・。

行列に登場した三輪記子弁護士.png
グラビア雑誌も出るほどの、美貌・プロポーションをもつ、

三輪 記子(みわ ふさこ)タレント弁護士。

日本テレビ、「行列のできる法律相談所」(19日放送)の一コマである。
大渕愛子弁護士に、「ライバル心を持っている」人が登場。
登場したのは、グラビア雑誌も出るほどの、美貌・プロポーションをもつ
三輪記子(みわ ふさこ)弁護士。

登場するやいなや、
「大渕先生は他にもたくさんの番組に出ているので、この番組を私に譲って欲しい」

さらに、

「私のほうが綺麗だしスタイルもいい」
「関西人なのでトーク力も大渕先生より上」
「婚約破棄も2回しているし、男女問題の経験も上」などとアピールして
「行列」のレギュラー私にと、を要求。

それに対し、大渕愛子弁護士は
「この方、弁護士4年目なんですよ。私は13年目。差が歴然としていて、
同じ土俵に乗ること自体ありえない」
「(三輪弁護士は)太っている。足とか太い」と対抗。

(三輪弁護士は)「(足が太いのは)私は陸上部なんですよ。
東大の陸上部でした」と、出身大学をアピール。

大渕愛子弁護士は、中央大学出身、「私は司法試験一回で合格。
東大でも7回落ちている。 大学は関係ない。」

・・・・テレビの演出ですから、
その後、三輪弁護士は実際に大渕弁護士の席・
本村弁護士の席に座ったり・・・

司会の東野幸治さんは「俺が求めていたのはこれや!」といって
笑いをとるが・・・今回の企画。
弁護士としての職業からすると、反感をかってしまうかもしれない。






三輪記子(みわ ふさこ)弁護士 プロフィール

平成22年京都弁護士会所属

生年月日 1976年10月24日 (37歳)
1995年 卒東京大学法学部卒業
2002年 立命館大学法科大学院卒業
2009年 司法試験合格
2012年 三輪記子法律事務所開設

主な専門分野 相続問題・離婚問題解決の匠

「美人すぎる弁護士」としてグラビア活動もしている三輪記子弁護士。
関西ローカルの朝日放送の番組「キャスト」でレギュラーを務めていて、
メディア慣れしている方です。

三輪記子弁護士は、京都出身の弁護士であり、7度司法試験に落ち、
8度目でやっと合格した苦労人であると紹介されてもいましたが・・・。

自分の過去も、躊躇なく言っていました。
三輪弁護士が2回も婚約破棄をしているその理由は、

「マリッジブルーを乗り越えられなかった。マリッジブルーに正面から
ぶつかりまして。2回ともマリッジブルー」などと説明。
「年下の彼氏が欲しい。下は20歳までいい」などとも・・・。

キャラを印象付けた所はいっぱいあります。
バラエティ番組に今後出てくる方になるでしょう・・・

弁護士といった職業からすると、三輪弁護士の言動は
反感も感ずる場面もあります。








共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。