SSブログ

『お姫様抱っこ』応募が殺到した遠藤、懸賞金も100本超え! [プロ野球&スポーツ]

『お姫様抱っこ』に応募が殺到した遠藤、その数8132人






遠藤は、人気力士の座を名実共手にした。

日本相撲協会の女性限定の企画に、
『関取にお姫様抱っこをしてもらえる権』の募集があり、
前代未聞の8132人の応募があったという。
遠藤の『お姫様抱っこ』に応募が殺到したという。

8132人の中で、実際に『お姫様抱っこ』は、6人。
なんと、1355人に一人の確率の狭き門なのです。
今週中に、抽選により決定するという。

実際に『お姫様抱っこ』の実施日

2月11日・・・両国国技館の大広間
『お姫様抱っこ』は、遠藤と隠岐の海の予定

日本相撲協会の粋な企画だ。

懸賞金も最速の100本超え!

遠藤は、幕内3場所目で懸賞金の総獲得本数は104本に達した.。
相撲ブームを巻き起こした若乃花、貴乃花兄弟の幕内5場所目より
速く「100本超え」を果たした。

「お姫様抱っこ」に応募が殺到した遠藤.png

来場所は、前頭の筆頭となる可能性も!

今場所の成績 11勝4敗の見事な成績。
来場所は、前頭の筆頭となる可能性!

史上最速のスピード出世力士の遠藤

西前頭10枚目の力士、遠藤(23=追手風)
大相撲界で待望の日本生まれの力士が話題になっています。

初土俵が、 2013年3月場所。
入幕は、2013年9月場所、3場所で 入幕のスピードに、
相撲の髪型(大銀杏:おおい ちょう)が結えない。
結えるまでに、1年かかるというので、まだ時間がかかるであろう。
オールバックの髪型の力士としても人気がでるであろう。

個人的には、オールバックの髪型での関取誕生を期待したい。






力士、遠藤のプロフィール

四股名 遠藤 、本名 遠藤 聖大
生年月日 1990年10月19日(23歳)
石川県鳳珠郡穴水町出身 (金沢学院東高OBその後日本大学)

身長 183cm、体重 146kg
所属部屋 追手風部屋  (追手風親方は元幕内大翔山)
得意技 左四つ・突き・押し

初土俵 2013年3月場所 、入幕 2013年9月場所
成績  現在の番付 西前頭10枚目

相撲界に明るい話題をもたらす遠藤力士だ。

モンゴル勢をはじめとする外国人力士が、活躍している
相撲界で、日本人横綱誕生に一番近位であろう。
遠藤力士の活躍に期待したい。







共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。