SSブログ

まつ毛フサフサ [ニュースから学ぶ]

まつ毛フサフサ! まつ毛での悩みを解消してくれそうな商品が発売!


スポンサードリンク




今年の3月、まつ毛貧毛症治療薬として厚生労働省から製造販売承認
を受け、日本初の商品として発売される、

製品名は「グラッシュビスタ」

まつげエクステで心配する事.jpg
まつげエクステで心配する事

まつ毛フサフサに? 治療薬発売へ 「エクステより目に優しい」

ま今回発売された、「グラッシュビスタ」は、
緑内障の治療薬を使っている人は、まつげがフサフサしているという
「副作用」に注目し開発された。

まつ毛の本数が少ない、短いと悩んでいる人向けの薬。

「つけまつげ」や「まつげエクステンション」など、
まつげ美容の市場が拡大する中、まつげを成長させる薬には大きなニーズがある。


ピマトプレステの臨床結果.jpg
ピマトプレステの臨床結果

約170人を対象に行われた臨床試験では、薬を4カ月間使うと、
約8割の人が「長さ」「太さ」「濃さ」などの印象度が改善したという。
副作用には結膜の充血などがある。

まつげの成長促す薬承認

販売体制が整い次第、医師の処方薬として発売するが、
健康保険は適用されない。

まつげの長さや量が不十分な「睫毛貧毛症」の初の治療薬として、
安全・適正な使用に期待

アラガン・ジャパン の「グラッシュビスタ外用液剤」
(成分名ビマトプロスト)

自由診療のため各医療機関で異なります。
(70日分が1万~数万円で販売される見込み)

まつ毛フサフサ?国内初の薬 緑内障治療薬で「副作用」

まつ毛の本数が少ない、短いと悩んむ、特に若い女性は多い。

つけまつ毛の愛用者の多いのも、目がチャームポイントとなるためだ。

まつ毛のエクステもあるが、目元であるがゆえに、心配面も多いと聞きます。
また、まつ毛に人工毛を接着するエクステンションのトラブルも・・
実際、国民生活センターに、アレルギー、かぶれなどの被害報告も
多いと聞きます。

医師の処方による治療薬は安全面に期待できそうです。
使い方も簡単らしいですが、まつ毛の生え際に塗るといいますので、
使い時は慎重にと思います。

スポンサードリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。