SSブログ

シンクロ 井村コーチ 確執 [プロ野球&スポーツ]

シンクロ 井村コーチ 確執乗り越え結果をだした!

井村マジックでシンクロ、ペアで銀メダル!
日本はデュエットに続きチームもTR2位!

スポンサードリンク




井村ジャパン、猛練習で生まれ変わった。

井村マジックでシンクロ、ペアで銀メダル.jpg
井村マジックでシンクロ、ペアで銀メダル,TR2位!

北京五輪の前にシンクロの母と言われた井村雅代コーチは
日本チームのコーチを退いて中国のコーチになった。
その時は、スポーツ界でも衝撃が走った。

井村コーチは、シンクロを世界と戦えるまでに育て上げた
立役者だった。

井村雅代コーチと金子正子前シンクロ委員長のいざこざによって、
結果的に井村コーチは日本のシンクロ界から出るしかなかったとも
いわれた。なんらの理由で、中国へ行くようになった。

そして、中国のシンクロ界は、世界の舞台で戦えるまでに成長。
その反面、日本のシンクロ界は、オリンピックでメダルに届かなく
なってしまう。

一人の指導者が、いるといないのでは、これほど違うのかと、
指導者の権威を証明したことになった。

シンクロ、井村コーチ.jpg
シンクロ、井村雅代コーチ


あなたが変わるまで、わたしはあきらめない―努力する心の育て方 (知恵の森文庫 t い)

あなたが変わるまで、わたしはあきらめない―努力する心の育て方 (知恵の森文庫 t い)

  • 作者: 井村 雅代
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/06/12
  • メディア: 文庫


今年のアジア大会では、シンクロ、ペアで銀メダルと
チームもTR2位。演技が確実に変わった。
そして、井村マジックとまで言われるようになった。

アジア大会(9月・仁川)とW杯(10月・カナダ)を目指す代表チームの
強化合宿が19日報道陣に公開された。

再び五輪でメダルを獲得するために、生まれ変わった。

井村雅代コーチ(63)は4月から肉体改造と意識改革を取り組んだ。

「言葉の通じない国で教えて、温厚になったし、丁寧に教えるようになった」
中国などを指導し、10年ぶりに日本に復帰した同コーチは笑う。

肉体改造と、無駄な脂肪を落とす。
4月から1カ月半の徹底した筋力トレでエース乾の体脂肪は
21%から16%まで減った。

さらに、意識改革。歩き方まで教えた。
「歩くときの目線の角度まで言われた」と三井はいう。

世界で勝つために猛練習は、目標があるから耐えられる。

三井は「つらい時は、メダルを意識する」。
吉田も「以前は出場が目標の五輪だったけれど、
今はメダルが視野にある」と話す。

井村マジックとは、人生までをも変えてくれるほどのマジックとなる。
日本のシンクロは、世界で戦えるものとなったのは、うれしいことだ。


スポンサードリンク






共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。